なんとなくばたばた

 迷った末に午後フードバンクシンポジウムに行くことにしたため、なんとなくばたばたっとした一日。

  • 朝ごはん
    • ホットドッグ

 昨日と同じ。近いうちに朝ごはん改善計画に挑みたい。もうちょっと、こう…果物とか野菜とか…

  • 昼ごはん
    • おにぎり2個(梅、焼きたらこ)
    • みかん

 お弁当は作れず、13時過ぎに大学を出るため、外食も学食もちょっと手間なのでコンビニと相なる。最近、コンビニで買うおにぎりの具はもっぱら梅、たらこ、明太子のどれかだな。中高生のころはシーチキンおいしー!とか鶏五目いいねー!なんて思っていたが、ずいぶんシンプルになったものだ。

  • 夕ごはん

    • さばの西京みそ焼き(生協調味品)
    • プチトマト
    • さつまいもレモン煮
    • とうふわかめねぎの味噌汁
    • ごはん
    • コーヒーゼリー(デザート)

 さばの焼き方がド下手ですね…。さつまいものレモン煮は、明日の遠足弁当用のおかず(プチトマトもそのために高いのに買った)。コーヒーゼリーは、果物が切れていたので急遽帰宅後に仕込んだ。寒天粉末でかんたんに。