何度目かの再開の辞

おひさしぶりです。beccafumiです。
3.11の地震があって、本当にいろいろなおもいが頭と心をよぎりますが、私が自分自身で腑に落ちて、忘れないようにしたいと現時点で思っているのは、次の2つのことです。

どう感じるか、どう思うか、というのは一人一人全然違う。誰かと完全に分かりあうということはない。自分のことが本当に分かるのは自分だけ。
だからこそ「伝わった」「分かった」という共感の瞬間は貴重でかけがえないのないものだと思うし、自分の感じたこと、思ったことは、ないがしろにせずに自分が大事にしていきたい。

「いざというとき」になっても、急に新しいこと、すごいことができるようにはならない。できるのは、それまでにやっていた、できていたことだけ。
だからこそ普段から、やろうと思うことには少し無理してでも手を伸ばしておきたい、自分のキャパシティが少しでも大きくなるように心掛けていきたい。

…ということで、自分の感じたこと、思ったことと向き合い発信する場であり、「やる価値ある!」と思う日々の食事の記録の場でもあるこのブログを再開します。

今までとぎれとぎれにやってきた食事記録が中心ですが、自分のキャパシティを広げる意味でも、他の話題についても積極的に言葉にしていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。