2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み!10月に読んだ本

あっという間にもうすぐ師走。読書メーターで10月に読んだ本をまとめられるのも今日、11月末日までということで、駆け込みでまとめておきます。 10月も、『鷺と雪』以外は借りた本。なーんか雰囲気的に好きになれない人だった宮台真司に挑戦(夫の本)、今更…

久々マックの11月18日(水)

朝ごはん もち またも、もち。しかも白いままです。 みなさんはどんな味付けのもちがお好きでしょうか? 私はやっぱり納豆もちがベストです。大根おろしがちょっとあれば最高。 あとは、地元・宮城の汁もちでしょうか。 「ひきな」という千切りの人参・大根…

もちに助けられる11月17日(火)

朝ごはん もち2個 最近家にもちを置いている。元々もちは大好きだし、米系主食だけど手で食べられるのがよい。朝バタバタしながらでもかじれて、おなかにも溜まる。手軽さはパンも同じ、いやパンのほうが上だろうが、パンは如何せんパサパサ感がある。飲みこ…

継続は…

なにやら1ヶ月ほど更新していなかったのですね。 こんなささやかなブログでも、続けることで自分の中に生まれる自己肯定感はばかにできないし、ささやかさを嘆いてみてもつづけた先にしかよりよい形はないと思うので、また毎日食べたものを書いていきます。