5月31日(月)のごはん

誕生月最後の日のごはん。なんだか食が貧弱な一日でした。

  • 朝ごはん
    • ホットドッグ

 生協(パルシステム)でホットドッグ用のパンもソーセージも買ってあったので。
 注文した1週間半前の時点では、上海出張中の夫がそろそろ帰ってきている頃だろうと読んでいたのだが、全然帰ってこない。息子も最近はコーンフレークにご執心。
 というわけで、息子も食べるかもと2本作ったホットドッグのうち、1本は私のお昼に回る。

  • 昼ごはん
    • ホットドッグ
    • クノールのスープパスタ「きのこクリーム」

 朝の残りのホットドッグと、大学生協で買ったスープパスタ。スープパスタの最後に残ったスープはちょっと濃すぎる感じ。

  • 夕ごはん
    • レトルトハヤシライス(息子はレトルトカレー
    • きゅうり(味噌)
    • トマト
    • ジューシーフルーツ

 友人と渋谷あたりでごはんを食べる予定だったのだが、夕方になって友人の都合が悪くなり、なんの準備も気力もなかったので100円ショップで買ったレトルトとなる。
 レトルトに頼る日があってもいいと思うけど、そういう日は大抵気力や余裕もあまりないわけで、そんなときにあんまりおいしくないものを食べるというのも本当はよくない気がする。おいしくて、甘口もラインナップされているレトルトカレー…あればちょっと高くても常備するかもしれない。