8月27日(木)のごはん

  • 朝ごはん
    • 玄米フレーク

 息子が、朝はコーンフレークが食べたいというので、玄米フレークを購入。なるべく甘くないものを、という選択です。
 以前は牛乳をかけるのをいやがり、なにもかけずにパリパリ食べていた息子ですが、最近は牛乳をかけて食べるようになりました。でも最後に残る牛乳は飲みません、牛乳大好きなのに。多分、ぬるく甘い感じになった牛乳がいやなんだと思います。何を隠そう、私がかなり長い間そういう理由でシリアルの牛乳が苦手でした。

 なんとか曲がりなりにも週5日のうち3日弁当を達成。来週以降もこの調子でがんばりたい。…ヨーグルトはコンビニのものですが。

 

  • 夕ごはん
    • ミニ春巻き(生協)
    • ブロッコリーのナムル風
    • トマト
    • 豆腐の味噌汁
    • ごはん(納豆)
    • 梨(デザート)

 生協から届いた冷凍品が冷凍庫に入らない…冷凍庫の奥にいろいろ死蔵してしまっているのですね。来週には一度冷凍庫掃除をしよう。