おっかなびっくりTwitter

 えいや!と今話題のTwitterを始めました。suikyoさんのブログを読んで、なんだかやってみようかなという気持ちが沸いてきたのです。

 初めてTwitterのことを聞いたときは、けっこうびっくりしました。(そんな「ながら」っぽいツールが大人の間ではやってていいのだろうか?)、(なんだかネット依存が公認された感じ?)、(ティーンが携帯を手放せないのに似ているのでは?)等々、ネガティブなイメージが浮かんでは消え…。

 今でもこれらの疑問はなくなったわけではない。けれども、もはやネットと付き合わずにはいられない時代になっていて、問題は「付き合うか、付き合わないか」ではなく「どう付き合うか」なのだという段階に入っているわけですよね。そうだとすれば、付き合ってみて考えていくというやり方もあるのではないかと思ったわけです。

 もうすでに「あちゃー」という失敗もしでかしたのですが、「おもしろいな」と思う部分もありました。最初に私が抱いたネガティブイメージを忘れずに考えながら、使っていきたいと思います。

 ちなみにbekkafumiという名前でやっています。