8月23日(日)のごはん

  • 朝ごはん
    • パン
    • アイスコーヒー

 

 お好み焼きミックスがないので、小麦粉から生地を作りました。生協の冷凍とろろがこういうときにも役立つ。
 具はオーソドックスに豚肉、そしてスライスチーズを適宜。私と息子は生地に納豆を混ぜ込んだものにスライスチーズをのせた「納豆チーズ」も食べました。納豆を拒絶する夫は食べませんでしたが…。

  • 夕ごはん
    • チンジャオロースー
    • 手作り豆腐
    • トマトとツナのサラダ
    • わかめスープ
    • 梨(デザート)

 チンジャオロースーは、細切り肉と調味だれがセットになった生協の商品で。及第点の味でした。
 トマトとツナのサラダは、角切りしたトマトとツナをマヨネーズで和えて塩コショウしたもの。切っただけのトマトではなくサラダにしたあたりに、夫もいる3人の食卓だということが反映されています。とはいえ、息子はマヨ嫌いなので切ったトマトを出しました。マヨラーもいやだけど、マヨネーズ食べないというのも不便ではあります。