6月26日(金)のごはん

  • 朝ごはん
    • バナナ

 夫は完全にバナナ(を食べること)を忘れているようです。羨ましいことに、興味のあること以外は目に入らない夫、冷蔵庫に真っ黒なバナナがあることにも気付いていないと思われます。
 

  • 昼ごはん
    • 高菜チャーハン(生協)とシューマイ(崎陽軒)を詰めたお弁当

 前の日に歯医者の帰りに通った東京駅で、崎陽軒のシューマイを買いました。夕飯のおかずとして食べて、その残りがお弁当に。
 崎陽軒のシューマイ、やっぱりおいしいと思います。東京駅で駅弁を買うとき、迷ったらシューマイ弁当です。どうも東京駅大丸地下のお弁当売り場がすごいらしいので、いつか行ってみたいなあと思っています。

  • 夕ごはん
    • 豚肉と夏野菜のカリカリ焼き
    • トマト
    • たたきキュウリ
    • 油揚げとわかめの味噌汁
    • ごはん

 夫が休みだったので、3人でドラえもん1時間スペシャル+ミュージックステーション夏歌スペシャルを観ながらごはん。
 ミュージックステーションでは、昭和と平成の夏歌ベスト50というのをやっていました。平成がもうこんなに過ぎていたということに驚き(私や夫になじみのある曲のメインは平成の曲)、さらに平成も20年代の曲はもはや分からず、そんな20年代の曲を息子が「フンフ〜ン♪」と口ずさむのになお驚き、夫と私は「ジェネレーションギャップだね…」と顔を見合わせるのでした。