6月21日(日)のごはん

  • 朝ごはん
    • ホットケーキ

 この日は学会には午後から参加することにしてあったので、朝はゆっくりと。

  • 昼ごはん
    • DEAN AND DELUCAでデリとパン

 息子をファミサポさん宅に送り届けて、前日同様品川駅へ。そして前日から目を付けていたDEAN AND DELUCAで、デリ2品とパンを食べました。
 お金はかけたくないけど、デリは2品食べたい!と思って、「50グラムずつ!」とオーダーしたら、本当にちょっぴりの量にしかなりませんでした。でもおいしかった…ああいうおしゃれデリも、「家では作れない&食べられない」ものの一つです。
 あきらかにお腹いっぱいにならない量を口に入れながら、「こういうのを買えるようになるのと作れるようになるの、どっちが早いだろう。どっちがラクだろう」…なんて考えてしまいました。

 品川から千駄ヶ谷へ息子を迎えに行き、息子のリクエストでバスで渋谷を経由して帰宅。遠まわりなんですが、お休み2日とも親と過ごせなかったわけなので、新しいルートを開拓したい息子の気持ちに応えてやりました。
 夕飯は手軽で家族も好きなお好み焼き。みんなでたくさん食べました。