6月3日(水)のごはん

  • 朝ごはん
    • フランスパン

 まだまだ日曜日のパンが残っています。ガーリックトーストでも作ればいいかも。

 夫は日曜日にきのこのパスタも作ろうとしたようで、家の冷蔵庫には舞茸とマッシュルーム(生)が。とりあえず舞茸ごはんを炊いてみました。マッシュルームはどういう料理がいいのでしょうか?

  • 夕ごはん
    • ミートソースペンネ
    • 河内晩柑(デザート)

 …また?風邪をひきました。前の日からのどが痛かったのですが、この日の昼から寒気→発熱と悪化してしまいました。なので晩ごはんは冷凍してあったミートソースで簡単に。
 なんだか風邪を引きやすくなっている気がします。以前は熱なんて一年に一度出るか出ないかだったのですが、今年はもう三度目のような…もっと体力をつけなきゃいけないんだろうと思います。