5月27日(水)のごはん

  • 朝ごはん
    • おにぎり
    • カシスとブラッドオレンジのジュース

 ジュースはお昼ごはんを買った市ヶ谷駅のちょっとおしゃれな弁当屋で、誘惑に負けて買ってしまいました。市販のフルーツジュースはあまり嬉しくない今日この頃ですが、生ジュースのスタンドを見ると心惹かれてしまいます。でも財布の毒なので、極力買わないようにはしているのですが…

  • 昼ごはん
    • おにぎり2種
    • エビフライ(テイクアウト)
    • 煮物(テイクアウト)

 Hくんのチューター業務をしながら。久々のエビがおいしかった。エビ、なかなか家では食べません。
 

  • 夕ごはん
    • 豚肉の生姜焼き
    • 春雨サラダ
    • トマト
    • とうふの味噌汁
    • ごはん
    • 甘夏(デザート)

 締切明けで2連休だった夫も一緒に、珍しく3人の食卓でした(前日も夫は休みだったのに、外で勉強したついでに夜も外で食べてきてしまったのです!)。
 春雨は息子も好きですが、なんとなく湯がいて戻すのが面倒な食材。しかしお湯をかけるだけで戻る春雨を生協で買ったのでらくちんでした。この春雨は、スープにポンと入れれば食べられるというのがウリで、スープサイズに個包装されているのです。
 食後はナイター中継(阪神vs西武、息子は西武ファン)を観ながらダラダラ…ザ・家族の団らんだなあ。