5月28日(木)のごはん

 先週の木曜日に予定していたものの、息子のインフルエンザ騒ぎで延期になった、免許の更新・コンタクトの買い替え・通院・買い物等々の日。

 …ほんとはもっとちゃんとした名前の料理だったのですが…
 渋谷駅のそばでコンタクトを買い替えたあと、マークシティでお昼でもと思ったのですが、なんだかピンとくるものがなく、スペイン料理のお店に入ったのでした。
 メインの味は普通でしたが、前菜の鶏レバーペーストはおいしかった。

  • 夕ごはん
    • コロッケ(スーパーにて)
    • 春雨サラダ(前日の残り)
    • トマト
    • オクラの味噌汁
    • ごはん(私だけキムチ納豆)
    • 河内晩柑(デザート)

 スーパーのコロッケ、息子には不評でした。確かに、妙に甘いし、ジトッとしています。
 手間がかかるので私はなかなかコロッケは作りませんが、だからこそ実家に帰るときによくリクエストします。自家製のコロッケはもっとホクホク、いもらしい味がして、なにより厚みがあります。
 こんど時間があるときに、そういうコロッケを作ろうかな…