5月8日(金)のごはん

5月2日(土)〜7日(木)まで、息子と2人で宮城県北部の実家に帰省していました。いろんなことがあって充実した連休でしたが、その記録はまたおいおい。

  • 朝ごはん
    • 冷凍フランスパン
    • りんご

 生協で時々扱っているコッペパンサイズの冷凍フランスパン。私の好きなハード系で、トースターで3分温めるだけで焼きたて風味を味わえるとなれば、買うしかないでしょう。
 それにしても連休明け初日なのに、朝はバタバタするわ、雨はひどいわ、いろいろ大変でした。生活習慣を変えてみたからといって、すぐに劇的に成果が出るわけではない、我慢よ我慢、あきらめちゃダメ!という天からのメッセージが聞こえる(気がします)。

  • 昼ごはん

    • さんまのごまみそ(生協の冷凍品)
    • 水菜としらすのサラダ
    • りんご
    • ごはん

 先日の宣言通り、お弁当を作りました!残りものばかり、ラップを使うから見た目がイマイチで、おかずの少なさをリンゴでごまかしている…でも、完璧を目指してやらないより、不完全でもやることに意味がある(これは研究にも通じること)。
 できればお弁当は写真もアップして、自分の向上心を煽ろうと計画中。

  • 夕ごはん
    • ぎょうざ(生協・冷凍)
    • 水菜としらすのサラダ
    • トマト
    • とうふの味噌汁
    • ごはん
    • すりりんご

 金曜日なので、ドラえもんクレヨンしんちゃんを観ながら。クレヨンしんちゃんにすりりんごが出てきて、つられてデザートのりんごを擦ってしまった。