3月11日(水)のごはん

  • 朝ごはん
    • 納豆もち
    • りんご

 む、月曜に比べて朝食が貧弱になってきた…。

  • 昼ごはん
    • 大豆と豚肉の煮物
    • ごはん

 夕ごはんのために仕込んでおいた煮物とごはんをタッパーにつめただけ。2色しかない弁当は寂しい。本当は家にあったたんかんを持っていこうと思っていたのに忘れました、残念。

  • 夕ごはん
    • 大豆と豚肉の煮物
    • もやしと揚げのサラダ
    • トマト
    • 豆腐と揚げの味噌汁
    • ごはん
    • たんかん(デザート)

 煮物は昼と同じもの。豚バラブロックで作ったのだが、案の定息子は脂身部分をより分けて残していた。豚バラブロックで作った角煮系の煮物、私はかなり好きです。
 それにしても、そろそろ期限切れという豆腐や揚げを使っていたら、ものすごく大豆たんぱくだらけの食卓に!