2月4日(水)のごはん

朝ごはんは引き続き省略でいきます(2月6日分までの措置)。

 PASAというのは、根津にあるネパールカレーのお店。ランチタイムには、ダルバートと言うランチセットが860円で食べられる。
 日替わりのカレーと、ダルスープという豆で作ったポタージュのようなもの、トマトアチャールというトマトベースのソース?がランチ皿に盛られており、たっぷりのごはんと一緒に食べる。3つの味は単品でも混ぜても良し。
 食後には砕いた氷砂糖とフェンネル(じゃないかもしれないけど、何かハーブ)の粒、そして銀紙に包まれたハート形のチョコが口直しで出てくる。氷砂糖とハーブを一緒に口に運ぶとお口すっきり。食後、すぐ席を立たずにおなかを落ち着けることもできて、とても気分がいい。
 このお店、味はもちろんのこと、1人で接客している奥さん(わたしたちはなんとなく「おねえさん」と呼んでしまう)の笑顔と物腰がすてきです。

  • 夕ごはん
    • 今ぱっと出てこない!

 ・・・ついに夕ごはんまで出てこなくなりました。対処法として、手帳にメモすることを決めました。ブログ更新ができなくても、手帳は毎日開きますもの。
 もちろん、早く文字通り「きょう何食べた?」の看板に偽りなくすれば一番よいのですけども。