1月31日(土)のごはん

 週末バタバタし、月曜日から集中講義を受けていたらブログ更新が止まり…あっという間に1週間分近く思い出す羽目に…激しく脳トレです!

  • 朝ごはん
    • 多分パン
    • 多分コーヒー

 このあとWBC(World Baseball Classic)のチケットを取らねばならず、気もそぞろ。この件についてはまた別に書きます!

  • 昼ごはん
    • 焼き鳥(笹塚の焼鳥屋でテイクアウト。ねぎま、鳥モツ、豚レバー)
    • かぼちゃの煮物(昨日の残り)
    • パンプキンスープ(昨日の残り、息子にはインスタントのコーンスープ)
    • ごはん

 息子を耳鼻科に連れていった帰りに焼き鳥を購入。耳鼻科がある笹塚十号通り商店街は、活気があり、商店のバランスもいい、楽しい商店街です。うちからはバスで10分強、電車で2駅かかりますが、保育園もそっちにあるし、生活インフラが明らかにうちの周りより充実しているので、かかりつけ病院もよく行くスーパーも笹塚です。

  • 夕ごはん
    • 豚トロ麺(しゅうまい付き)

 夜は蛮勇を奮って、息子を連れて安藤裕子http://www.ando-yuko.com/hotnews/index.htmlのアコースティックライブin横浜大さん橋へ。豚トロ麺は、ライブ前の中途半端な時間に、腹ごしらえとして赤レンガ倉庫内の崎陽軒で食べたもの(だからシュウマイがついている)。
 赤レンガ倉庫の中には、おシャレ系軽食店もいっぱいあって、私は本当はガレットなんかに心惹かれていたのだが、ご機嫌ナナメな息子をなだめるため、結局ラーメン的メニューに。
教訓:子ども連れでおしゃれメニューを食べようと思ってはいけない。

  • -