1月30日(金)のごはん

  • 朝ごはん
    • 冷凍フランスパン

 生協で売っている冷凍フランスパン。凍ったまま、トースターで3分ほど焼くと、外パリ中ふわの焼きたてフランスパン(サイズはコッペパン程度)となる。パンは柔らかめよりかためが好きな私の好きな味。

  • 昼ごはん
    • トマトベーグル
    • シナモンレーズンベーグル

 午前は病院で採血。大学まで行く途中の乗り換え駅である永田町駅構内にあるベーグル屋さんでお昼を調達。
 ベーグルはみっちり身が詰まっていてお腹にたまるが、だからこそ2個食べきるのはきつい。カロリー的にではなく、気分的に。
 とはいえ、トマトベーグルはおいしかった。

  • 夕ごはん
    • 甘塩鮭
    • かぼちゃの煮物
    • トマト
    • かぼちゃスープ

 夕べ食べるはずだった鮭登場。かぼちゃが煮物とスープで見事にかぶっている。しかもスープは牛乳で溶かす既製品。でも、生協の国産原料シリーズです。コーンもあって、コーンのほうがおいしい(と今回思った)。