1月25日(日)のごはん

  • 朝ごはん
    • バタースティック(という名のパン)
    • ミニ肉まん
    • コーヒー

 午後から友達の結婚式。披露宴は15時半からなので、お腹がすかないように、肉まん2個食べてみた。しかし、式が行われるホテルで着付けをしてもらっているとき、紐やら帯やらをギューッと締められるたびにお腹が鳴りました…。

  • 昼ごはん
    • フレンチフルコース

 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでの披露宴でフレンチフルコース。とても食べやすいおいしいお料理でした。最後のほうのローストビーフで、かなり苦しくなりましたが、お酒を控えたのがよかったのか、お腹が重くて…という状態は回避。
 料理以上に、美しくノーブルで聡明な花嫁の幸せそうな姿にお腹いっぱいでした。花嫁があんなに仕事のことで褒められている披露宴には初めて出ました。
 Sちゃん、末長くお幸せに!

  • 夕ごはん
    • 夕ごはんに該当するものなし

 15時半から2時間くらいかけて食べたフルコースのおかげで、二次会後、23時過ぎに家に帰るまでお腹は空かず。二次会では司会の大役を務めたこともあり、ほとんど何も食べませんでした。