1月23日(金)のごはん

  • 朝ごはん
    • ロールパン(いちごジャムを挟んで)
    • 牛乳
  • 昼ごはん
    • 菜花とおじゃこのペペロンチーノ

 朝、市ヶ谷の銀行に寄ったときに、市ヶ谷駅についている弁当&惣菜屋さんで買った弁当。味はまあまあだったが、油っぽかったなあ、やはり。

  • 夜ごはん
    • タコライス
    • 野菜スープ(キャベツ、生椎茸、たけのこ、トマトの具だくさん)
    • りんご(デザート)

 レタスもトマトも溶けるチーズもあったので、冷凍してあったタコミートを解凍してタコライスに。実はこのタコミート、合びき肉を使うべきところを豚挽肉にしてしまったため、ちょっと豚肉臭い。解凍した後、ケチャップと醤油で味をつけ直してごまかす。そして、私のタコライスの常としてトルティーヤチップスを忘れました。
 具だくさんスープは野菜室整理も兼ねて。水煮のたけのこなんて、開封すると割と早く痛みますからね。