1月16日(金)のごはん

週末、祖母の家に泊まりに行ったりしていたら、あっという間に火曜日!先週金曜日のごはんなんて覚えているんだろうか…

  • 朝ごはん
    • やっぱり忘れている…あ!豚汁の残りを食べたんだった。
  • 昼ごはん
    • 明太子パスタと茄子としめじのパスタ・ハーフ&ハーフ

研究室の先輩、Sさんと大学の近所のパスタ屋「K.」へ。ランチタイムは、日替わりで2種類から選べるパスタと、ボリュームたっぷりのサラダが650円で食べられる。この日はSさんと2種類を半分こ。

  • 夕ごはん
    • 豚汁(前日の残り)
    • 鶏肉団子と豆腐の煮物(ちょっと前の残り)
    • スティックセニョールの胡麻ドレッシングがけ
    • ミニトマト
    • ごはん
    • プリン(デザート)

金曜日だけはテレビを観ながら食事をしてもいい日にしている。翌日は休みだし、週1回、この日だけはいいよ、と決めておくと、他の日の食事どきに観ていたテレビの続きを観たがっても、今日はダメでしょ、と言いやすい。
19時台に食事するので、「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」を毎週観ることになる。ドラえもんは今年30周年の長寿番組、しんちゃんも多分15年くらい続いている。しんちゃんは放映開始時からずっと賛否両論あるわけだが、どちらの番組も長く続いているだけの安定感とクオリティを毎回感じます。それはサザエさんやまるこちゃんも然り。