1月15日(木)のごはん

イングリッシュマフィンって、どのくらいメジャーなのでしょうか。パン屋などで売っている「バナナマフィン」とか「チーズマフィン」みたいなのではなく、こういうものですhttp://www.pasconet.co.jp/chojuku/line-up/muffin.html

  • 昼ごはん
    • ビビンバ(外食:大学の近くの韓国料理店「とうがらし」)

今日は週1回のお昼休みピラティスの日。昨年の秋から、大学のスポーツセンターのクラスに行っている。我ながらよく続いていると思う。そのピラティスの帰り道にランチ。

  • 夕ごはん
    • さんまのみりん干し
    • 鶏肉団子ととうふの煮物(昨日の残り)
    • ほうれんそうのお浸し(これまた残り物)
    • トマト
    • 豚汁(豚肉、大根、人参、加賀丸いも、えのき、ねぎ)
    • ごはん
    • みかん(デザート)

大人から見ると非常に満ち足りた感じの献立だと思うのだが、息子、ぶーたれる。食事中のもろもろが積み重なって、私もついにブチッときてしまった…荒れる食卓…せっかく好物の豚汁だったのに。