1月11日(日)

  • 朝ごはん
    • ホットケーキ
  • 昼ごはん
    • (外食)チキンカレー

近所にあるヒマラヤカリーhttp://www.himalaya-curry.com/という店で息子と。
ここはおいしいし、子どもも食べられる甘口チキンカレーがあり、でっかーいふかふかのナンついてくる。
息子はそのでっかーいナンを食べきった。最近胃袋が広がってきている様子。

  • 夕ごはん
    • 鶏大根
    • 煮浸し(相変わらず残り物・鍋で煮直した)
    • トマト
    • 大根とわかめの味噌汁
    • ごはん

味噌汁の大根は、鶏大根の大根を面取りしたときに出たひも状のもの。
鶏大根は生協チラシに載っていたレシピで、曰く「ブリ大根の鶏肉版」。

  • その他
    • もち

鏡開きだったので、鏡餅の裏を開いて、中に入っていた切り餅を食べる。
やっぱりわたしは餅が好き。正月に実家から持って帰るのを忘れたのが悔やまれます。
とにかく、こういう季節の行事は完ぺきじゃなくてもできるだけやっていきたい。