ブログ再開のごあいさつ

beccafumi2010-05-30

おひさしぶりです。beccafumiです。
長らく開店休業状態だった本ブログを再開します。

あるイベントのスピーカーになり(詳しくは後日)、告知に載せるプロフィールにブログURLを書いてしまったので、再開しないわけにはいかない状況です。
はい、けっこう見栄っ張りです。見栄っ張りもうまく活かせばモチベーションですね。

この間、とにかくやってみようと始めたtwitterが思いのほか私の性格にフィットして楽しくなってしまったり、年度末はなにかとバタバタしてしまったりでブログから遠ざかっていました。
しかし、今年は研究上の正念場であり、また研究のみならず最近周囲に風が吹いているのを感じてもいるので、言葉にすることで自分や周囲の動きを少しでもとどめ、考えたい。
それにはtwitterの140字では短かすぎるし、振り返ったり立ち止まったりしにくい。
見栄っ張りというだけでなく、ブログをまたやるのはいいことかもしれないと思っています。

内容は以前と変わらず、毎日食べたものを記録することをペースメーカーに、近況、読んだ本のことなどを綴っていく予定です。
近況については、息子も小学校に入学し、こどもまわりの出来事がますますおもしろく話題豊富です。
今いくつか関わっているイベント等があるので、そういう情報も流していければと思います。

無理せず、たゆまず、続けてみます。
どうぞよろしく。