こんな映画があるらしい‐“eatrip”‐

ネットで偶然、こんな映画が公開されることを知りました。
eatrip
監督は、ケータリングや、雑誌・映画などのフードコーディネートをしている野村友里さんという人らしい。
自身の会社名も“eatrip”というのだそう(HPはこちら)。
映画のサイトも会社のサイトもすごくおしゃれで、映画の出演者も、食に関わる仕事の人の他、浅野忠信、UA、内田也哉子、ヨーガン・レール…とこだわり&おしゃれ系です。
どんな映画なのか、予告編だけではよく分からないけれど、食に関するこういう切り口の映画を、おしゃれミニシアター系のはしり?である恵比寿ガーデンシネマでやる、というのが興味深い。
食に関する映画といえば、昨年ロングランした“いのちのたべかた”

いのちの食べかた [DVD]

いのちの食べかた [DVD]

や、マックだけを1ヶ月食べ続ける“スーパーサイズミー
スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

も…こちらはまた機会があったら紹介したいです。
とりあえず“eatrip”は封切られたら観にいこうと思います。