2月25日(水)のごはん

  • 朝ごはん
    • ジャムサンド
    • たんかん

 妹がくれたいちごジャム、私はおいしいと思っていたのだが、息子は「ざらざらする」と言ってギブアップ。ざらざらのもとは、苺の種のつぶつぶだ。
 たんかんは、同じ部屋で研究しているM1のIさんがくれた。関西系メガネ美女のIさんは、宝塚ファンであり、私の「朝ドラ」仲間。息子の迷言や不思議行動の話を「めっちゃ、おもしろい!」と聞いてくれる。ちなみに来週のWBCは、Iさんと行くことになった。

  • 昼ごはん
    • Typnoon Curry Barのカレー(ハーフ&ハーフ・ごはん大盛り)

 入試を避けて大学に行かなかったので、家の近所のカレー屋さんで。ここのカレーはスパイスが効いているけど、辛くないものも必ずランチで選べる3種の中に入っていて、私好みの味。タイカレーもこってりし過ぎずおいしい。

  • 夕ごはん
    • 鮭のちゃんちゃん焼き
    • トマト
    • わかめと溶き卵のスープ

 息子のリクエストでちゃんちゃん焼き。いつも鮭も野菜も多くし過ぎて余り、そして2日目のちゃんちゃん焼きはあまりおいしくないので、極力少なめに、ホットプレートでなくフライパンで作ってみた。
 まあまあの味にできたが、やはり余った。今回の収穫は、エリンギを入れたら歯ごたえがあっておいしかったこと。ちゃんちゃん焼き、野菜はいっぱい食べられるけど、どうしてもみんなシナシナになるから、エリンギの歯ごたえが貴重でした。

  • -
  • -
  • -